あずこの独り言

メンタル病んでいるあずこの独り言

包括支援センター

「母とはこの週末一切取らないでください。月曜日にこちらから『娘さんは体調を悪くしてここへは来れないと伺いました。私たちで何かお手伝いさせていただけないかとご連絡しました。』とお母さんにお話しします。娘さんはとりあえず明日、明後日は電話も訪ねるのもやめてくださいね。」と言われました。



行かなくていいんだという嬉しさより罪悪感、責任、そのことによって逆上しないかの恐怖の強い。


スマホから鳴る音が怖い。


電話の音を犬の鳴き声に変えた。


目覚ましのアラームは消した。



私のやる事は母のかかりつけ医に精神科受診の紹介状を書いてもらう事。


行かないのに、連れて行けないのにとりあえず


もらってきてって。



月曜に包括支援センターの人が母に電話して


どう変わるだろうか?


怒ってた家に来たら居留守を通してくださいと。



プロにお任せするしかないんだよね。


私、悪くないよね。


親、捨てていいんだよね。