あずこの独り言

メンタル病んでいるあずこの独り言

自分は不幸じゃない

体はまだふらつくけど不安感は今はない。

今日2人の娘が同時に家に来た。

長女は事前にLINEでちょっと顔を出していい?って。

次女は美容院の帰り💩が、したくなったから

行くねって。


2人で申し合わせたようだったようにみえたけど全くの偶然。


もう涙が止まらなかった。

こんな母親でも大好きと言ってくれて。

大好きだから心配でって。

早く良くなって大阪までリトルマーメイドを見に行こうよって。


次女は今日、おばあさんから電話がないのが気になったから電話をしてくれたみたいで。

これから1人でやっていくしかないって言っていたよって。


私の母にまで心配して気遣ってくれたのかと思ったら、私の母を反面教師としてたくさんの育児本、雑誌の通りにしか育てていないけど2人ともいい子に育ってくれて本当にありがとうだった。


明日包括の人がどう母に話すのか、それがいい方にいくのかわからないけど、とりあえず今

私は落ち着いている。


子供の頃味わえなかった暖かい家庭を旦那と築き上げられ本当に良かった。

明日のことは誰もわからない。

今、私は幸せ。