あずこの独り言

メンタル病んでいるあずこの独り言

連絡を取らなくなって17日目

ふと母の顔が思い浮かぶ。

楽になるどころか自責の念に駆られる。

56年間、私の母だったのである。どんな酷い母でも

母親なのだ。

毎日午前中に届くお弁当屋さんが渡すお弁当で安否確認は取れているということになる。


包括支援センターに毎日電話しているのだろうか?

包括支援センターからは私に電話はない。


娘が2時間だけ着拒を解除してみたらしい。

そしたらその2時間に10回電話があったらしい。

留守電もはいっていたらしく私と繋がるまでかけ続けなきゃいけないと言っていたらしい。


寂しくて鬱になっている様子はなさそうだけど街中で高齢の女性を見るとなんだか嫌な気分になる。


存在を忘れることはできるのだろうか?


かと言って突然元に戻れと言われても絶対嫌だ。