あずこの独り言

メンタル病んでいるあずこの独り言

母が言うことを信じちゃいけない

昨日、旦那に有料老人ホームの話をした。

お金がかかっても家族が円満に暮らせる方が大事ということで納得した。

でも最後にドタキャンっていうのも頭に入れておいた方がいいぞと。

今まで小さなことから重大なことまで酷い時はその場で断ったこともあった。


今日、昼前に包括の人から電話があった時、包括の人はずいぶん慌ていたけど私にしたら想定内の事だった。

私が母を老人ホームに入れようとしたと言っていたらしいがそれも想定範囲内の事。

包括の人は「認知症なのか、それとも物事をねじ曲げて記憶するのか私がそれは違いますよと言っても取りつく島もなく結局怒って電話を切ってしまいました。」


お昼にお弁当が届くことだけは受け入れている。

私が行かなくていいだけまだマシになった。

そして包括の人に母は異常だと伝わってよかった。


私の体はいつ治るのかな。

高熱が出ているみたいにずっと体と頭がおかしい。寝ていても起きていても体が下に沈む感じがある。今日は特にシンドイ。