あずこの独り言

メンタル病んでいるあずこの独り言

一生会わなくていいんだよね

今日、前に母のかかりつけ医に相談に行った時に出された薬があるのだけど、届けるわけにいかず私がずっと持っててもなんか気分が悪くなるから、包括支援センターに行って担当の人に渡した。

そしたらちょっと迷惑そうな顔をして「お孫さんに持っていってもらえないですか?」って。

孫にも攻撃して来たから着信拒否しているぐらいだから、無理なんです。

「ドアノブにかけておいたら?」

包括支援センターの人も嫌な目にあっているからなるべく会いたくないみたいだった。

「毎日電話してくるようになったのよ。ま、安否確認できてるって思ってる。」と。


私、もう二度と会いたくないから母が亡くなるまで会わなくていいのよね?


時々、これはいじめなのじゃないかって思う時がある。公的な人の指示の元でやっているからいじめじゃないんだよね?