あずこの独り言

メンタル病んでいるあずこの独り言

また劇団四季行きたいなぁ

安定剤が効いてきた。

精神科の薬って不調を訴えるとどんどん増えて行くの。


長く患っているから中には1ヶ月で10kg太った

恐ろしい薬もあった。

今はその時の病院から別の病院に変わったから

即効力のない地味な薬を飲んで安定を待っている。


頓服は緊急性のある時に使用でモヤモヤするぐらいだと私は劇団四季のミュージカルを観に行って元気を貰っている。

コロナ渦で今、中止になっているけど私、大ファンの割にそれほどショックじゃなかった。

自分も調子が悪かったので危険を冒してまで上演しなくても良いと思っていた。それにコロナが収束すればいくらでも集客できて損失した分なんてすぐに取り戻せるって思っていた。

でも違った。

返金分の寄付やクラウドファンディングの呼びかけには正直驚いた。


私はコロナ関係ではないけど、今辛い人がたくさんいるんだ。

私だけが辛いと思ってはダメだと。

でもきっと吐き出すと思う。


今、元気になりたくて凄く観たいミュージカルがある。

リトルマーメイド。

最初に観た時凄く落ち込んでいて何でも良いから観たいと思って観たのがリトマだったからかな。特にカモメの歌が『マエムキニ』って歌うのが心にジワジワ〜って浸透してくるんだよ。


来月から再開。

その前にチケットを取らなくてはいけない。

固定電話からが一番取りやすいんだけど抜いたコンセントを差すのが怖い。

その一瞬で母と電話が繋がったらどうしようって思う。



その前に大阪まで行けるんだろうか。

本当はマンマ・ミーア!もチケットの取り直しで行きたいけど1人では無理だから娘たちも興味のあるリトマなら不安も少ないし、マンマは今回は諦めた。

でも3回乗り換えは今の私にはきついな。


来月まで治るといいけど。

だいぶ前に描いた手抜きアンダーザシー。

セバスチャン、アリエルごめんなさい。